道の駅あおき、農産物直売所の情報などをお届けします

TEL0268-49-0333
営業時間: 9:00~18:00 年末年始休業
e-mail

松茸販売Q&A②

道の駅あおきです。
連日多くの松茸のお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。
最近の状況をよく頂くお問い合わせ内容一覧とともに掲載しておりますので、ご参考ください。


Q.もう入荷していますか?

A.入荷しております。今年の初入荷は9月4日(月)でした。

 

Q.毎日入荷していますか?
A.ここ数週間は毎日入荷をしております。
ただし、入荷量は現状少なく、1日平均15~20パック程となっております。
さらに、天候や気温などの影響が多大に関係する特用林産物である性質上、
必ずしもこの限りではございません。
また、基本的に入荷の有無は当日の朝にならないとわかりかねておりますので、
前日のお問い合わせではご案内ができない可能性が大いにございます。

 

Q.たくさん入荷していますか?
A.現状入荷量は少なく、平均15~20パック程となっております。

 

Q.9月20日頃から最盛期とのことですがどうですか?
A.9月20日頃からと見込んでおりましたが、未だに量が出ておりません。
最盛期につきましては現状不明となっております。

 

Q.値段はいくらですか?
A.品物の状態(サイズ・傘・開き・時期など)により異なりますが、
今現在大体1パック3,000~10,000円程が目安となります。
ただし、例外もございますことをご了承頂けますと幸いです。

 

Q.kg(キロ)いくらですか?
Q.量り売りをしてもらえますか?
A.キロ単位(量り売り)ではなく、品物の状態により価格をつけておりますため、価格のご案内はできかねます。
また、量り売りの対応はしておりません。
パック売り(平均1本~3本程/状態により価格様々)のみとなります。

 

Q.朝早くに並ばないと購入出来ませんか?
A.連日開店1時間程前より多くのお客様が並んでいらっしゃり、
開店後間もなく完売という状況が続いております。
また、入荷量が少ない日は並んで頂いても必ずしもご購入頂けない可能性もございます。
さらに、購入制限を設けさせて頂くこともございます。
また、必ずしも当日入荷がある保証はございませんことをご了承頂けますと幸いです。

 

Q.今年の採れ具合はどうですか?
A.例年並と見込んでおりましたが、現状例年より少なくなっております。

 

Q.松茸を発送してもらえますか?
A.誠に申し訳ございませんが、現在発送は対応しておりません。
お申し込みを頂きましてもご案内できかねますので、
当社へ事前連絡なくFAXやご郵送を頂くことはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
連絡なく送られた代金をご返金する際の手数料は、
お客様負担とさせて頂く可能性がございますので予めご了承下さい。

 

Q.取り置きは対応していますか?
A.誠に申し訳ございませんが、取り置きは対応しておりません。

 

Q.何時から営業していますか?
A.朝9時よりオープンしております。

 

Q.定休日はいつですか?
A.年末年始を除き年中無休です。

 

 

不明瞭な回答が多く誠に申し訳ございません。
天候、気温などの影響が多大に関係する特用林産物である性質上、
何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

道の駅あおき 農産物直売所

2017年9月29日

カテゴリー: 直売所情報

↑ PAGE TOP