長野県青木村の道の駅あおきです。農産物・食堂・軽食・イベントなどの情報をお届けします!

営業時間9:00~18:00 年中無休(年末年始休業)
TEL0268-49-0333 FAX0268-71-5331
e-mail

節分祭開催終了&惣菜部門販売スタート!

本日2/3(土)は節分祭を開催致しました。

本年も多くのお客様にお集まり頂き盛況のうちに終了致しました。
道の駅あおきの節分祭は、豆のほかに野菜を撒くという特徴があり、毎年大変ご好評を頂いております。
また、番号付の豆を混ぜ、その番号に沿った景品が貰えるお楽しみ企画を兼ねておりますので、
お子様にもお楽しみ頂けているようです!
より多くのお客様の手に渡るように、今年は2部制に分けて開催を致しましたが、
皆様のお手元には無事届きましたでしょうか?

IMG_2136 IMG_2134

IMG_2149 IMG_2152
長ネギやえのき、ピーマン、パセリ、ししとう、お菓子、ガムなどが空中を舞いました。

今回の景品も、多くは生産者や業者様より提供して頂きました。
みそ、醤油、こんにゃく、コーヒーギフト、お菓子、ロースハム、きゃらぶき、ごぼうのくるみ和え、台所洗剤、エリンギ、えのき、漬物、ミニ蜂蜜、パン など
バラエティに富んだ商品に、皆様大いに盛り上がって頂けました。

IMG_2155
景品引換の長蛇の列は店外まで!最後尾の札が遠くに見えます。

IMG_2159
店内から。窓の外には景品引換を待つお客様の列が見えます。

IMG_2160
バラエティ豊かな景品に、お子様達もワクワクされているようでした。

IMG_2165
◆ご協力頂いた業者様(敬称略 順不同)
丸正醸造 三井醸造 ミカド珈琲商会 アップルツリー洋菓子店 信州ハム カントリーフーズ 平戸屋 竹内農産 みすずユニオン 山本おやき かおる屋 塩沢和洋 よしとも かしわや甘味処 芳光 つたや商店 クロスロードあおき アラカワ 小西屋 みかえりの郷 沓掛製菓 宮嶋智子(生産者) 北村彰啓(生産者) 羽毛田慶介(生産者) 吉田優生(生産者)
ご協力誠にありがとうございました。

IMG_2158
道の駅あおきの節分祭は終了致しました。
皆様が今年一年健康に過ごせますように!

 

また、本日より道の駅あおき惣菜部門が始動致しました。
名称未設定 1
IMG_2168 IMG_2170
本日は幕の内弁当、天津丼、ふくさ寿司、天ぷら、ポテトサラダ、白和え、きんぴら、かき揚げ、中華丼などが並びました。
道の駅あおき惣菜部門が送るオリジナル惣菜、ぜひご賞味ください!

まだまだ寒さが厳しい日もございますが、道の駅あおきでは新たな商品を多数ご用意して皆様をお待ちしております。
11月より取り扱いを開始したお酒などもございます!
こたつのお供にいかがでしょうか?

皆様の道の駅あおきへのご来店を心よりお待ちしております!

2018年2月3日

カテゴリー: イベント情報

↑ PAGE TOP