道の駅あおき、農産物直売所の情報などをお届けします

営業時間9:00~18:00 年中無休(年末年始休業)
TEL0268-49-0333 FAX0268-71-5331
e-mail

【随時更新】松茸・雑きのこについて<9/15(日)更新 松茸連日入荷しております>

道の駅あおきです。今年も松茸・雑きのこの季節がやって参りました。
連日多くのお問い合わせを頂いており、誠にありがとうございます。

●松茸【9月15日(日)現在】連日入荷しております。
9月10日(火)に上小管内産の松茸が初入荷いたしました。
9/15(日)現在、連日入荷しております。
※参考価格…出始めの為、1万数千円~3万円程の商品が中心となっております。
また、青木村産の取り扱いが本格的に始まるのは
9月20日(金)前後と予想しております。

<<松茸入荷状況2019年参考>>
初入荷(青木村産以外)…9月10日(火)
青木村産取り扱い本格開始…9月20日前後(予想)
最盛期…不明
取り扱い終了…未定

<<松茸入荷状況2018年参考>>
初入荷(青木村産以外)…9月5日(水)
青木村産取り扱い本格開始…9月20日(木)
最盛期…9月30日(日)~10月10日(水)頃
取り扱い終了…11月6日(水)

IMG_5789 IMG_5783


●雑きのこ【9月4日(水)現在】初入荷いたしました。
上小管内産の【ハナイグチ・アミタケ】が初入荷いたしました。
他【サクラシメジ・ショウゲンジ・ウラベニホテイシメジ・コウタケ】なども少しずつ入荷しております。
今後様々な雑きのこが入荷すると予想しております。
IMG_5788

 

また、下記へよく頂くお問い合わせ内容一覧を掲載しておりますので、ご参考ください。

 

—————————————

 

Q.松茸の入荷状況はどうですか?
A.9月10日(火)上小管内産の松茸が初入荷いたしました。
9/15(日)現在、連日入荷しております。
また、青木村産の取り扱いが本格的に始まるのは
9月20日(金)前後と予想しております。
なお、昨年の初入荷は9月5日(水)でした。

 

Q.いくらですか?/kgいくらですか?
A. 価格は入荷量により日々変動いたしますので、随時お問い合わせ下さい。
なお、当店はすべてパック売りとなっており、量り売りには対応しておりません。
また、1パックごとの金額や、入っている本数は商品により異なります。
商品の状態(重さ・大きさ・状態・笠の開き具合など)により価格が変わります。
千円単位のものから万単位のものまで様々です。

 

Q.毎日入荷しますか?雑きのこは何の種類が入荷しますか?
A.天候や気温などの影響が多大に関係する特用林産物である性質上、必ずしもこの限りではございません。
なお、基本的に入荷の有無は当日の朝にならないとわかりかねておりますので、
前日のお問い合わせではご案内ができない可能性が大いにございます。

 

Q.発送はしてもらえますか?
A. 今現在未定です。収穫量により発送のお取り扱いの可否が変わります。
なお、発送の場合は『ゆうパックの代金引換』のみとなります。
お振込みには対応しておりませんので予めご了承ください。
また、特に松茸は鮮度が重要の為、到着までにお日にちがかかる地域への発送はおすすめ致しません。

 

Q.何時から営業していますか?
朝9時~夕方6時まで営業しております。

 

Q.何時から行けば確実に買えますか?
日により入荷量に変動があり、毎年開店前より多くのお客様が並ばれます。
早い方ですと開店1時間以上前から並ばれている方もいらっしゃるようです。
確実にご購入頂けるお時間はご案内致しかねます。
ご了承下さい。

 

—————————————

 

不明瞭な回答が多く誠に申し訳ございません。
天候、気温などの影響が多大に関係する特用林産物である性質上、
何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

2019年9月10日

カテゴリー: 直売所情報

↑ PAGE TOP