長野県青木村の道の駅あおきです。農産物・食堂・軽食・イベントなどの情報をお届けします!

営業時間9:00~18:00 年中無休(年末年始休業)
TEL0268-49-0333 FAX0268-71-5331
e-mail

7月30日(土)~夏到来!ビアガーデンなど各種イベント・夏商品販売のご案内

道の駅あおきでは7月30日(土)より、夏の各種商品の販売とイベントを開催いたします!


クリックで拡大します(PDFで閲覧はこちら

【7月30日(土)】
◇感動メロンの販売(直売所)9時~
毎年大好評!信州の清らかな水と澄んだ空気・健康な土に育まれた『感動メロン』を販売いたします!
緑の彗星(緑の果肉)/ハネムーン(赤の果肉)
高級感あふれるメロンをぜひ味わってみてください。

 

◇ペレットストーブ体験会(市庭)9時~
薪ストーブより手軽で環境に優しい『ペレットストーブ』の体験!
今から冬に向けてお部屋設計をしてみませんか?
設置に補助金もあり!
詳しくは体験会でご相談ください。

 

 

【8月6日(土)】
◇味処こまゆみにて感動メロンの試食サービス(味処こまゆみ)11時~
8月6日(土)限定!食堂味処こまゆみにてお食事の方へ上記『感動メロン』試食サービス!
※なくなり次第終了
味処こまゆみ営業時間 11時~14時半まで
味処こまゆみのメニューはこちら

 

◇高原レタスの販売(直売所)9時~
標高の高い立科から高原レタスが届きます!
通常のレタスに比べとても柔らかい特別なレタス。
数量限定ですのでこの機会にぜひご賞味ください。

 

◇東御サンテラスバンドの生演奏(市庭)11時~
東御市のサンテラスバンドによる生演奏!
音楽を聴きながらお買物やランチをお楽しみください♪

※写真は過去演奏の様子です

 

 

【8月11日(木)~14日(日)10時~16時】
◇全国の御城印の展示即売会(ぷらっと家)
『御城印』とは日本各地の城や城跡を訪れた証として発行される証明書。
近年コレクション品として各城やお店で販売されており、人気を集めています!
今回全国の御城印を、道の駅あおき施設内『ぷらっと家』にて、まとめて展示販売いたします!
この機会にぜひ足をお運びください♪
※一部商品は道の駅あおき農産物直売所でも通年販売中!(取り扱い商品は随時変動がございます)

 

 

【8月11日(木)~8月12日(金)】
◇お盆 花市(直売所)
生産者による盆花はもちろん、新鮮な採りたて野菜や果物・盆菓子など、お盆用品を取り揃えてお待ちしております!

※画像は過去開催の様子です

 

◇道の駅あおきビアガーデン(市庭)17時~20時
道の駅の市庭(中庭)にて自然に囲まれながらのビアガーデンはいかがですか?
生ビール・樽ハイ(レモンサワー)・焼魚・焼鳥・おつまみ・ソフトクリーム・かき氷・メロンソーダ ・たこ焼きなどをご用意!
11日は青木村の花火が見えるかも?
※こまゆみ・戀渡屋・模擬店をご用意しております(こまゆみは飲料提供のみの営業)
 


※画像は過去開催の様子です

 

 

また、道の駅あおきでは、ただいま夏野菜をはじめ新しい商品が続々と入荷しております。

季節の農産物がずらりと並んでおります!トマトコーナーはとても色鮮やか。


オクラ、ズッキーニ、きゅうり、ナスと夏野菜が豊富です。


ナンバン、ピーマン。辛いメニューは食欲増進!夏バテ防止にいかがでしょうか?


玉ねぎも豊富です!産地直送、生産者で作る農産物直売所ならではの価格となっております。


桃、プルーン、メロン、スイカなどフルーツは夏バテを助けてくれる強い味方。


長ネギ、ニンニク。青木村産『ジャンボニンニク』はスタミナをつけるのにおすすめです!


じゃがいもはしっかり日除け対策をして販売。目玉商品が並ぶ『本日の特売品』コーナーは要チェックです!


『もったいないコーナー』では規格外・傷などの野菜を安価で販売しております。
ご家庭用として問題のない商品ばかりですのでぜひ一度ご覧ください。
他にも夏バテ予防の梅干し・加工品・冷たいドリンク・夏季限定のお酒・お土産品など、青木村限定商品含め豊富にご用意しております!

 

 

また、食品以外もユニークな商品が新入荷!

『道の駅ガチャピンズラリー関東』。
道の駅あおきでしか手に入れられない『ピンズ』をガチャガチャで手に入れてください。
詳しく知りたい方はこちら

 

 


カブトムシとクワガタも販売しております♪
夏休みのお子様を連れてぜひ道の駅あおきへ遊びに来てください!

 

 

また、味処こまゆみでは只今夏の限定メニュー販売中!

こまゆみ冷やしそば/こまゆみ冷やしうどん(青木村特産タチアカネ使用)
毎年大好評を頂いている夏季限定メニュー。
素揚げにした地元の夏野菜が、さっぱりとしたそば・うどんに絶妙にマッチ!
※こまゆみ冷やしそばは各種クーポン券の対象メニューです。詳しくはこちらをご確認ください。
★食堂 味処こまゆみ(店舗名をクリックで専用ページを開きます)
営業時間 11時~14時半

 

 

軽食処戀渡屋ではソフトクリームを中心に暑い夏にぴったりの各種スイーツを販売中♪
 IMG_0558

 
青木村マスコットキャラクターアオキノコちゃんの形をしたアオキノコちゃん焼き・ソフトクリーム・かき氷・ソーダフロート・コーヒー・たこ焼きなどをご用意!
★軽食 東山道青木宿 戀渡屋(店舗名をクリックで専用ページを開きます)
営業時間 平日10時~16時/土日祝9時~17時

道の駅あおきへのご来店をお待ちしております!

2022年7月29日

カテゴリー: イベント情報

↑ PAGE TOP